FC2ブログ

アトリエ黒猫村

製作中のゲームについての情報や、体験版の紹介などをしています

F.F.A 体験版 公開中

ファイナルファイト風のドット絵ベルトアクションゲーム、「F.F.A(FINAL Fxxxx ADULT)」を製作しています。
18禁シーンを含んだ体験版公開中でーす。

● 完成版の販売を開始しました!!
*DLsiteへのリンクです
F.F.A (FINAL Fxxxx ADULT)

*DMMへのリンクです
 F.F.A (FINAL Fxxxx ADULT)
否定、肯定に限らずレビュー等、大歓迎です! スクリーンショットや当ブログ内での画像転用等、一切の制約はありませんので、存分にお願いします!!


* スクリーンショット(クリックで原寸画像が開きます) *

スクリーンショット1 スクリーンショット2
スクリーンショット3 スクリーンショット4

● ダウンロードする体験版は エロゲと饗 様でも公開しております
エロゲと饗

● ブラウザ用 旧体験版(動作確認だけならコチラでもOK) ver 0.16 : 2MB
● Internet Explorer / Chrome / Firefox /Opera
TO PLAY F.F.A

● Edge(Windows10)
TO PLAY F.F.A

更新履歴
操作説明
素材提供元

7月の定時報告&拍手お返事になります

敵キャラマスタベ

アッー!! 
……という間に広告出てました。不精でスミマセン。

前回の記事からちょうど1ヶ月程度なのですが、なぜか全然終わっていません。
作業自体は滞りなく進んでいるものの、「システム後回し」で制約フリーを良いことに、寄り道ばっかりしています。

今は、とりあえずのお試し敵キャラをアレコレ描いている最中です。
ここで寄り道というか、主人公と同じく敵キャラもオ○ニーをするようにしました。
Hシーン中に待機中のキャラが背景でするだけなので、短めのループになっています。
この他にも色々試したかったことを描き足しているせいで、未だに敵キャラ自体が完成していない状態です……。

今後は先ず敵キャラの完成と、それを元に掴み攻撃&投げを描いて行きます。
最後にこの敵とのHシーンが終われば、とりあえず動かせるレベルの素材が揃いますので、そこからシステムを始めます。
まだまだ当分かかりますが、一つ一つ丁寧にやっていくつもりですので、どうか引き続きよろしくお願い致します。

追記はお返事のお返事の……またしても無限地獄の様相を呈して来ましたので、一言だけで失礼します(;´Д`A ```
コメント無い方も、拍手ありがとうございます。更新間隔が開くとたまに不安になったりするのですが、おかげさまで飛び込む自信が出ます。



続きを読む
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!




  1. 2017/07/04(火) 18:45:42|
  2. U.B.B 制作状況
  3. | コメント:0

定時報告&お返事になります

オ○ニーアニメ

ご無沙汰しております。
ブログをほったらかすと、あっという間に広告だらけになるのを忘れてました。
一応は引きこもりながらも、月一のペースで進行状況を報告していこうと思います。
今後はコメントなどのお返事もそのタイミングになってしまうと思うのですが、その分作業に集中していきますので何卒ご了承ください。

あれから1~2くらいはレベルが上がりまして、ある程度はディフォルメの良し悪しが分かるようになってきました。
とにかく描かないとすすまないのでボチボチやっていった結果、主人公については掴み系の動作以外の画像が完了しています。
掴み系はお試し相手の敵キャラが必要なので、今度はそちらに取り掛かる予定です。

さて、今回はゲーム内容の関係で、「歩く」や「連続攻撃」などの他に、基本動作として「オ○ニー」が含まれます。
快感ゲージが敵からのアクションで一杯になると大ダメージになるので、その回避というような役どころになります。
以前も書いたのですが今回はHシーンの方に合わせてシステムになるので、深く考えずにとりあえず描いてみました。
F.F.Aのギャラリーでいうと、「NORMAL 3回」→「FAST 3回」→「FINISH」の順になっています。
若干紙芝居風味だったF.F.Aに比べるとかなり動きが足せたと思いますが、どう組み込むかは見当もつきません!
文字はぶるーすきん工場さんに触発されて入れてみました。実際はキャラの周辺のランダムな位置に、複数表示される予定です。

それでは、引き続きドット絵地獄にドボンして来ます。次回は今月下旬か、来月の頭あたりの更新予定です。
追記はもはや遅いとかの次元でなく「今さら?」感バリバリのお返事になります。
拍手のみの方も、どうもありがとうございます。まだまだ頑張りますので、引き続きよろしくお願いします。


続きを読む



  1. 2017/06/03(土) 19:21:27|
  2. U.B.B 制作状況
  3. | コメント:0

新作迷走のため、しばらく更新を絶ちます

歩きアニメ……

新作はそれとなく進んでいて、ある程度やる事やらない事も決まってきているのですが、ここにきてモチベーションがかなり下がってます。
原因は絵で、描くほどにクオリティが下がってくるという悪循環になっています。
色々考えるとディフォルメが使いこなせないというか、陰影の描き込みが定まらないせいらしいのですが、兎に角このまま作業を進めるとあとで描き直し地獄になる可能性大というか確定なので、より集中するために新作関係での更新はしばらく中止にします。
まずは絵柄の構築と、最低限動かせるようになった上でまた戻ってきますが、場合によっては来年になるかもしれませんので当分は放置プレイでお願いします。
一旦切り上げますが、アンケートもご協力ありがとうございました。一応モン娘ケモ娘ありきの方向で行きたいと思います。

F.F.Aの修正や更新については続けて行きますので、バグ報告等ありましたらまだまだお願い致します。
追記は頂いた拍手のお返事になります。
コメント無しの方もいつもありがとうございます。何とかご期待に沿えるように、しっかり根を詰めて修行してきます。


続きを読む



  1. 2017/05/18(木) 19:27:51|
  2. U.B.B 制作状況
  3. | コメント:0

新作、またやらかすところでした……

顔グラ

新作ことU.B.Bことユリビアンバトル(もちろん仮名!!)ですが、F.F.Aでの反省点を忘れるところでした……。

F.F.Aは正直なところエロ要素が微妙な感じで、追加要素を作りながらもより濃い目のエロを期待した皆さんに申し訳ないと思う気持ちがありました。
それはF.F.Aがゲーム部分を先に作ってから余力でエロ部分を作ってしまったので、すでに出来ているゲーム部分に組み込むためにエロ要素のほうに制約がかかったからです。
なので、新作ことU.B.Bことユリビアンバトル(仮)はきちんとエロ要素を作った上で、ゲームのほうをそっちに合わせて行こうと思います。

さてエロ要素と考えると、やはりゲームで動かすディフォルメキャラのエロシーンだけでは弱い感じがします。
カットインを入れることは以前も考えたのですが、手始めに体力ゲージの脇にあるキャラの顔グラフィックをより描き込んだものにしてみます。
ダメージ量やエロシーンで表情が色々変わるようにすれば、まあまあ雰囲気が出るのではないかと思います。

一応、カットインに行く前に実際に絡みの部分を描いてみて、画面上でどうなるか確かめてみます。
文章で書くと1行ですが、実際にどれくらいかかるかは初めて尽くしで想像がつきません……とりあえず、たまに息継ぎをしに浮かんできますので引き続きよろしくお願い致します。

追記は頂いた拍手のお返事になります。
コメントない方もいつもありがとうございます。F.F.Aは体験版を出すまではブログも閑古鳥だったので、あの時に比べれば本当に楽しく作る頃が出来ています。



続きを読む



  1. 2017/05/14(日) 19:39:28|
  2. U.B.B 制作状況
  3. | コメント:0

新作、こんな感じで行ってみます

ディフォルメキャラお試し

更新が滞っていてすみません……いえ、1度きちんと書いて投稿したのですが運悪くFC2が落ちてしまい、心がモキリと折れてました…。

遅くなりましたが、DMMでご購入くださった皆様、どうもありがとうございます。
不具合の修正やバランス調整等はまだまだ行いますので、何かありましたらお気軽にお寄せ下さい。
あ! DMMでは割引セールの真っ最中なので、今もし購入をご検討の方はDLsiteとの値段の違いにお気をつけください。

新作のほうも、ボチボチ進めております。
システムのほうはなんかもうよくわからないので、お試しの素材を作ったりしています。

そして、アンケート結果と真逆になって本当に申し訳ないのですが、今のところディフォルメ等身で制作しています。
久々にくにおたちの挽歌をやったらあまりの描き込みに触発されたのもあるのですが、どうも今考えている内容だとF.F.Aより動きのある内容になりそうなので、途中で息絶えないようにディフォルメとなりました。
実際に描いてみると良い感じで、これならF.F.Aの10倍くらいは無茶が利きそうですうそですむりですごめんなさい。
でも、敵女キャラの歩行などの通常モーションでも脱衣や、倒した敵はスクロールするまで消えずに追い打ち可能なんかは実装できると思います。
先ずは最低限動くところまでやってみて、コレジャナイ臭が漂うようでしたら、年始に作っていたフリゲ候補よろしくなかったことになるので、その時は何卒お察しください。

さて、だいたいここまでは消える前に書いた内容と同じなのですが、追記をダラダラ書いていたら落ちたので今回は写真を使って簡潔に行きます。
追記はここのところ忙しかった&まだ忙しいの内容で例によってネコ話なのですが、ガチのグロ画像付きなので興味ないor苦手な方は是非にスルーでお願いします。

続きを読む



  1. 2017/05/11(木) 19:00:15|
  2. U.B.B 制作状況
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

黒猫村

Author:黒猫村
ドットを打ったりスクリプトを書いたりしています。
基本的に三歩ばかり歩くと忘れます。
あと、尻尾の付け根を叩くと喜びます。
ご意見ご希望等ありましたらお気軽にどうぞ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
F.F.A (77)
F.F.A 体験版 (8)
F.F.A 裏技 (2)
F.F.A 制作状況 (64)
U.B.B (5)
U.B.B 制作状況 (5)
雑記 (7)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウント

検索フォーム

リンク