FC2ブログ

F.F.A 体験版 公開中

ファイナル○ァイト風のドット絵ベルトアクションゲーム、「F.F.A(FINAL Fxxxx ADULT)」を制作しています。
18禁シーンを含んだ体験版公開中です。

● 完成版の販売を開始しました!!
DLsite DMM
F.F.A (FINAL Fxxxx ADULT)  F.F.A (FINAL Fxxxx ADULT)
否定、肯定に限らずレビュー等、大歓迎です! スクリーンショットや当ブログ内での画像転用等、一切の制約はありませんので、存分にお願いします!!


* スクリーンショット(クリックで原寸画像が開きます) *

スクリーンショット1 スクリーンショット2
スクリーンショット3 スクリーンショット4

● ダウンロードする体験版は エロゲと饗 様でも公開しております
エロゲと饗

● ブラウザ用 旧体験版(動作確認だけならコチラでもOK) ver 0.16 : 2MB
● Internet Explorer / Chrome / Firefox /Opera
TO PLAY F.F.A

● Edge(Windows10)
TO PLAY F.F.A

更新履歴
操作説明
素材提供元

F.F.A 瞬く間にver1.31になりました

ごめん寝

すみません……かなりの凡ミスでバグが残ったままでした。
DLsiteの方は修正版の差し替えが完了したのですが、本日販売開始になったDMMのほうはまだ差し替えが済んでいません。
そこまでクリティカルではないのですが、取り急ぎバグの発生条件と回避方法をお知らせします。

OSがWindows7以降(もしかしたらVistaも含まれるかもしれません)で、パソコンのラインアウト端子にスピーカーやヘッドフォンなどを差していない状態で、オプションの「H-BGM VOLUME」の項目を「DOWN」に設定していると、Hシーンの終了時にエラーが出ます。
Flashの仕様としてオーディオ機器が接続されていないとサウンド関係の変数が返ってこないことがあるのを忘れていました……申し訳ありません。

追記は頂いたコメントと拍手のお返事になります。
私は文章赤点でうまい表現ができないのですが、F.F.Aがやっとこさっとこココまで辿りつけたのも、買ってくれた方はもちろんですが、サイトに来てくれたり、拍手をポチリしてくれる方々があってこそです。
いつもいつも本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願い致します。


続きを読む

[PR]

F.F.A ver1.30に更新しました!



お待たせしました、F.F.A更新完了です!

今回の主な更新内容は、

① 新しい敵の追加
② Fagotの攻撃がバグっていたのを修正

の2点になります。
以前に公開したAndroid版は、「まあ……ね?」みたいな感じらしいので今回は見送りました。

というわけで、追加要素の制作に関してはここで一段落になります。
バグ修正は引き続き行いますが、これからは本格的に新作のほうに取り掛かりたいと思います。
それに伴い、先ずはとりあえずDMMのほうでもF.F.Aの販売を開始致します。
まだ審査中ですが、販売開始のあかつきにはトップのバナーで告知しますのでよろしくお願い致します。
ちなみに内容はモザイクを含めてDLsite版と同じなので、すでにお買い上げくださった皆様はスルーしてくださいませ。

次回作はまずシステムからやり直しで、内容を作るのは当分後になると思います。
久々に、またチュートリアルを読むところからのスタートです。
なので、アンケートの方はまだまだ反映可能ですので、引き続きご協力のほどよろしくお願い致します。

追記は頂いた拍手のお返事になります。
コメント無い方もありがとうございます。拍手されるだけでホントに励みになります。


続きを読む

F.F.A ご無沙汰してます

追加敵キャラBパターン

ちょっとあいだが空いてしまいました……どうも申し訳ありません。
先週は3年ぶりのワンコお迎え(結局その前に譲渡先が決定)とプチ体調不良(年齢のせい(!)だと判明)に加え、今や半分うちの子状態の野良子ネコ(去勢済)が外付けハードディスクにオ○ッコをかけるというアクシデントがあって、気がついたら週が明けてました……。
ハードのクラッシュ理由としてはあまりにむごい……むご過ぎる…。

それでもボチボチ作業は進み、ようやく全ての画像を書き出しました。
あとはFlashでの読み込みと設定だけなので、これ以上のネコテロが無ければ来週中にはバージョンアップできると思います。

アンケートなんですが、本当に訊いて良かったというか、予想外の票差にびっくりしました。
野郎要らずということはだいたい分かったのですが、ちょっと選択肢が適格でなかった感があったので、一応敵キャラは女性オンリーを踏まえた上で細分化したものに代えさせて頂きました。
加えて念のためなのですが、キャラの等身についてもご意見をお願い致します。
作り手としてはディフォルメ等身の方が作業スピードは上がりますが、細かい表現が今以上に難しくなるという諸刃の剣だったりします……。

とりあえずはラストスパート、気合い入れて行ってきます!!


F.F.A 追加のHシーンその2です

追加敵キャラHパターンB

作業はボチボチ進んでいるのですが、相変わらず勉強中で毎夜「レズとは?」と口への字でアレコレ観ております。
もう完全にエロの外で、「なるほどその手がッ!」とか「ふざけんなそんなの描けるかッ!」とか喚く姿を、部屋の隅からネコが瞳孔まん丸の怪訝そうな目で見ています……。

今回分かった事は、細かい動作を表現する上で両者の肌の色が似ていると詰む、というか詰みました(涙)。
応急処置で最終的に色調補正してなんとかしようと思いますが、仮に次回作が「百合の時間だコラァ!」になるのであれば、主人公を褐色にする等の対策をとらないと何をやってるのか分かりませんが頻発する可能性高し!

その次回作ですが、また新しいアンケートを設置致しました。
今回は敵の性別と種類についてになります。
今のところはレズ大盛りで考えているのですが、男女混合がぶっちぎりだったりした場合はまた考え直して調整していくつもりです。
あとちょっと分かりづらいですが、「その他の敵」は人間以外のもので、クリーチャーとかスライムとか触手とかレギュレーション無視のアレコレになります。
ゲーム自体は例によってファイナルファイホニャララのような雰囲気になるので、世界観に合わせるのはかなり厳しい感じですが……こちらも票数次第では軌道修正致します。
という事で、またしても他力本願で恐縮ですがご投票のほど何卒よろしくお願い致します。

追記は頂いた拍手のお返事のお返事の……無間地獄ですみません(;´Д`A
今回は完全に1言だけなので、さらっと流してくださいませ。


続きを読む

F.F.A ちょろちょろと進んでおります

追加敵HパターンB

思ったよりも手こずっております……。
作業自体は淡々としたものなのですが、思うように時間が取れず悶々とする日々です。

追加の敵のHシーンは、とりあえずAパターンが終わりました。
衣装は最後にA、Bとまとめてやりますので、続いてBパターンを作って行きます。
皆さまの御かげで相当知識(?)が豊富になったので、逆にどんな風にしようかと迷ってるのですが……。
とりあえず、粗いドットでどこまで行けるか不安ながら、次は胸を攻めてみようと思います。

あと、ご投票頂いていたアンケートですが、一つ目はここで終了させて頂きます。
沢山ポチって頂き、どうもありがとうございました。
まだ構想段階の次回作ですが、主人公は女キャラで、なるべく受けが多目という形で進めて行きます。
続いては敵キャラの性別などについてご意見を伺いたいのですが、こちらは要素を選んだ上でまた改めて追加致します。

追記はまた遅くなってしまいましたが、頂いた拍手コメントへのお返事になります。
コメ無い方も、いつも拍手ありがとうございます。


続きを読む

プロフィール

黒猫村

Author:黒猫村
ドットを打ったりスクリプトを書いたりしています。
基本的に三歩ばかり歩くと忘れます。
あと、尻尾の付け根を叩くと喜びます。
ご意見ご希望等ありましたらお気軽にどうぞ!

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク