FC2ブログ

アトリエ黒猫村

製作中のゲームについての情報や、体験版の紹介などをしています

久々に体験版を更新しました

飛沫最大

多分、あらかたの作業は終わったと思われます(目線あさって)。
エンディングへ行って戻るまでは打ちましたので、後はエンディング自体のシーケンスを組めばエンディングも完成となります。

それとは別に、コンフィグを少し改良しましたので、今回の更新はそれの反映となります。
これまではON・OFFのみの設定だったフィニッシュ時の飛沫に関して、量を可変できるようにしました。
1~10までで調整できて、内部的には飛沫の数が100~500の間で変化しています。
が、本当に単純に描画する数を増やしているだけなので、多ければ多いだけ処理が重くなりますのでご注意ください。
数値を0にすれば、従来でいうところのOFF設定になります。

さて、例によってなのですが今月は本当に忙しく、月の初めに爪先に点いた火が、もう背中一面に広がっている状態です(なんのこっちゃ)。
月末ごろには解放される予定なので、またしても完成は今しばらくお待ちくださーーいっ!!





デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!




  1. 2016/07/09(土) 14:29:43|
  2. F.F.A 体験版
  3. | コメント:0

体験版を更新しました

ポリスコス2

大変お見苦しいものを半月も晒していて申し訳ありませんでした……。
前回追加したオープニングですが、サブセットしたフォントを更新せずに公開しておりました。
よって皆さまには謎の文字化け怪文章にしか見えず、作った奴はさぞや頭がアーパーなんだろうと思われたことでしょう。
返す言葉もございません、コール・ミー・アーパーです。

今回はサブセットせずフォントを丸ごと埋め込みましたので、多少容量は大きくなりましたが、問題なく表示されることと思います。
ただ、いかんせんテスト環境が限られているものですから、相変わらず文字化け等発生するようでしたら、誠にお手数ですがメルフォやコメント等でお伝え頂くか、所詮スカプラのやることだとご勘弁ください。

まったくお恥ずかしい限りですが、今度ともよろしくお願い致します。





  1. 2016/05/01(日) 19:11:21|
  2. F.F.A 体験版
  3. | コメント:0

体験版、やっと更新できました!

ゲームオーバー画面

ゲームオーバーのアニメ、ようやく終わりました……。
もうちょっと楽にいけるかと思っていたのですが、やはり画像が大きいと色々と粗が目立ち、あーでもないこーでもない結局スクリプトから見直しました。
その過程でまた「マジっすか?!」というレベルのバグがどっさり出てきまして、それらもまとめて潰した関係でバージョンナンバーがドカッと上がりました(放心)。

このあとの作業ですが、せっかくデカドット絵に慣れてきたところなので、勢いでオープニング・エンディングに行ってしまおうと思っております。
そんな訳でして、新コスチュームについては当分棚上げになりそうです。
投票やコスチューム案などは継続して募集しておりますので、引き続きよろしくお願い致します。
あと、バージョンアップに伴うコンプ状況のリセットですが、ギャラリー解放の方法は過去記事にありますので、ご参照ください。

とりあえず、1日くらいはグッタリ休憩したいと思います……。






  1. 2016/03/19(土) 19:55:35|
  2. F.F.A 体験版
  3. | コメント:0

ギャラリー追加しました!

やったーーッ! 終わったーーッ!!

お待たせしました、体験版にギャラリーモード追加です。
そして猫じゃない生活の方で目が回っています。

当分はバグ修正以外の更新はできないと思いますが、水面下でチビチビと作業は続けていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

ちなみにギャラリーですが、体験版を最後までプレイするとタイトルに出現するようになっています。
が、すでに体験版をコンプしてくださった寛大な御方や、クソゲーに費やす時間なんかねーよという至極もっともなご意見の御方は、追記をご覧ください。

続きを読む



  1. 2016/01/09(土) 21:25:11|
  2. F.F.A 体験版
  3. | コメント:0

体験版更新しました!

F.F.A武器画像

体験版を地味に更新しました。
Hシーンに関する更新はありませんので、今現在で特に問題がなければ変わりないものとお考えください。

具体的には、

① 敵が武器を落とす判定の緩和
② CREDIT内にて、当サークルのアドレスが誤ってザ・マッチメイカァズ様のアドレスになっていた点を修正(すみません!!)
③ サークル名、及びタイトル画面の微修正

となっております。
すみません、エロゲなのにエロ要素無しです……。

今は体験版用のギャラリーを作っております。
まだ仕様を固めてる最中なのですが、来月中には(期間長ッ!!)なんとかしたいと考えてますので、今しばらくお待ちください。

あと、全然関係ない話なのですが、Edgeでの動作を知りたいためだけに、Windows10にしました。
はい、Edge、問題満載です。
とりあえずの回避手段として、Edge用のリンクを作りましたので、Windows10でかつEdgeをお使いの方は、Edge用のリンクからお試し下さい。






  1. 2015/12/30(水) 23:00:22|
  2. F.F.A 体験版
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

黒猫村

Author:黒猫村
ドットを打ったりスクリプトを書いたりしています。
基本的に三歩ばかり歩くと忘れます。
あと、尻尾の付け根を叩くと喜びます。
ご意見ご希望等ありましたらお気軽にどうぞ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
F.F.A (77)
F.F.A 体験版 (8)
F.F.A 裏技 (2)
F.F.A 制作状況 (64)
U.B.B (5)
U.B.B 制作状況 (5)
雑記 (7)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウント

検索フォーム

リンク