FC2ブログ

F.F.A 体験版 公開中

ファイナル○ァイト風のドット絵ベルトアクションゲーム、「F.F.A(FINAL Fxxxx ADULT)」を制作しています。
18禁シーンを含んだ体験版公開中です。

● 完成版の販売を開始しました!!
DLsite DMM
F.F.A (FINAL Fxxxx ADULT)  F.F.A (FINAL Fxxxx ADULT)
否定、肯定に限らずレビュー等、大歓迎です! スクリーンショットや当ブログ内での画像転用等、一切の制約はありませんので、存分にお願いします!!


* スクリーンショット(クリックで原寸画像が開きます) *

スクリーンショット1 スクリーンショット2
スクリーンショット3 スクリーンショット4

● ダウンロードする体験版は エロゲと饗 様でも公開しております
エロゲと饗

● ブラウザ用 旧体験版(動作確認だけならコチラでもOK) ver 0.16 : 2MB
● Internet Explorer / Chrome / Firefox /Opera
TO PLAY F.F.A

● Edge(Windows10)
TO PLAY F.F.A

更新履歴
操作説明
素材提供元

まだヘンタイ作業中です(相変わらずムサイです)

投げ技Aタイプ

ちょっと間が空いてしまいましたが、まだヘンタイさんを作っております。
通常の歩行やジャンプなどもすべて終わり、あと1~2動作を描けばとりあえずは組み込める状態になります。
とはいえ組み込みのスクリプトも新たに作らないといけないので、そこで一旦切り上げていよいよF.F.Aに戻ろうと思います。
ちなみに画像は“通常の”投げ技です。許してやってくださいヘンタイですから(何)。

追記は頂いた拍手のお返事になります。
コメントの無い方も、いつも拍手ありがとうございます。

続きを読む

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

明けましておめでとうございます

ヘンタイサンススメススメ

遅くなりましたが、皆さま明けましておめでとうございます。
本年もチビっとずつゲームを作って参りますので、よろしくお願い申し上げます。

最近はヘンタイさんばっかり作っているのですが、今後のF.F.Aの更新予定を大雑把ですがお知らせ致します。

① 先ず1月中には、新ボスを決定します。
② 2~3月で、新ボスを含む追加ステージと、更に敵キャラを1体追加します。

……書くと2行ですが、実際はかなり手間取る内容となっております(涙目)。
F.F.Aに戻るとヘンタイさんはしばらく放置になると思うのですが、上記の更新が完了したら新システムの構築ついでにボチボチ作って行くつもりです。
一応、通常の攻撃モーションはすでに描き終えたのですが、画像単体だとあまりに変態過ぎて公開できません(チ○コの描きすぎでクラクラしました)。

とりあえずは以上のような感じで、作業を進めて参ります。
F.F.Aの更新アイディア等は随時受け付けておりますが、今年は徐々に次回作へシフトしていくことをご了承下さい。
今年はもうちょっと作業スピードを上げられるように努力して行きますので、改めて今後とも何卒よろしくお願い致します。


本年もお世話になりました

イラレからドット化

気がつくともう大晦日、あっという間の1年でした。
年越し用の蕎麦は買い置きがあった筈なので買わずにここまで来たのですが、探せど探せど見つからず。
「そういえば……」と今週の頭辺りでお昼に食べたことを思い出し、もう寒いし着替えちゃったしコンビニは山の向こう(マジです)なので、あれを年越しそばだったことにします

さて、前回書いた「どこまで手を抜けるか」という事についてですが、やりかたが不味かったらしく完全に頓挫しております。
具体的には画像のように、ベクターで描いたものをドット化することで画像の変形等を多用して作業を簡略化しようと目論んでいたのですが、当然ながらいくらベクターといえども1つの素材の変形からすべてのポーズを作れるものではありません。
なので、最低でも3~5パターンくらいの胴体や腕などを描き起こすつもりだったのですが……すみません無理です疲れました(土下座)。
同様のことであれば3Dモデルを使えば、特に今はMakeHumanもあるのでそれこそ全ポーズを作れるのでしょうが、どうもBlenderは苦手で、かといってノウハウのある3Dソフトは(笑うの禁止!)LightWaveの5.6止まりだし…………。
あーでもないこーでもないと考えた結果、今はまたポチポチとドットを打っております。両手バンザイで降伏です(白目)。

作業の方はとりあえずで変態さんを描きつつ、F.F.Aはボス候補の選定が済んでからの作業再開となります。
今年は本当に忙しく、特に年末はほとんど作業にならなかったのですが、来年こそは仕切り直して集中できれば……!!

そんな訳でして、今年はののほんとドットを打ちながらの年越しとなりそうです。
皆様もよいお年をお迎えください。
同人デビューして日が浅い我が家ですが、販売前もその後も色々な方々に本当にお世話になりました、ありがとうございます。
どうかこれからも、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。


変態だー!!!!(雑記です)

変態さん

F.F.Aのほうは一旦お休みさせて頂いております。
今年は色々と突っ走って来てしまったので、アレやコレやと清算中です。
か、確定申告の下準備とか……(空を仰ぐ)。

現実逃避がてらに、新作のシステムを試作するためのテスト的なゲームを作ろうかなと作業を始めました。
次回作についてのアンケートでは、圧倒的に主人公は女性キャラが良いとの結果が出ておりますので、以前書いた“市長風のキャラが云々”のコンセプトはこのテストゲーで実現させようと思ってます。

で、一応フリー作品になる予定なので、それならと思いっきりブッチ切った方向に振り切りました。
方向性は画像でご判断ください。これが通常時です。モザイク常用です。ローマ字でないほうの“変態”です!
あとは、F.F.Aでかなり作業の妨げになっていた「無駄な?」拘り部分を、限界まで省いて行きます。
まずはこれをコンセプトとして、これに近い画像をいかに手間をかけずに再現できるかを詰めて行きます。

F.F.Aも含めて作業の方は微々々々……ながらも進んでおりますので、バージョンアップ等目途が立ち次第またご報告させて頂きます。
基本的に日和見の極みのような作業ペースですが、今後ともよろしくお願い致します。


次回作に向けて(F.F.A関係無しです)


最近わりと真面目に、次回作をどうするか考えておりまして、一応それについてのアンケートを設置致しました。
ただ、大変申し訳ないのですが、あくまで皆さまがどのようにお考えかを確かめたいという事が主なので、“アンケート結果=新作に反映”という訳ではないことをご了承ください。

突然な上に今更ですが、私にとってファイナルファイトは市長とパイルドライバーです。
なので今考えているものは、市長風の主人公がエロ技込みの攻撃で、すべて女キャラの敵を千切っては投げするゲームなんですが……果たして需要があるのやら……。

ある程度のご回答が頂けたら、また項目を変更して進めて行こうと思っております。
一応コメントも送れるようにはなっておりますが、そちらは完全に任意ですのでとりあえずお気軽にポチリをして下さいませ。
何卒よろしくお願い致します。

追記は頂いたコメントのお返事になります。


続きを読む

プロフィール

黒猫村

Author:黒猫村
ドットを打ったりスクリプトを書いたりしています。
基本的に三歩ばかり歩くと忘れます。
あと、尻尾の付け根を叩くと喜びます。
ご意見ご希望等ありましたらお気軽にどうぞ!

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク