FC2ブログ

F.F.A 体験版 公開中

ファイナル○ァイト風のドット絵ベルトアクションゲーム、「F.F.A(FINAL Fxxxx ADULT)」を制作しています。
18禁シーンを含んだ体験版公開中です。

● 完成版の販売を開始しました!!
DLsite DMM
F.F.A (FINAL Fxxxx ADULT)  F.F.A (FINAL Fxxxx ADULT)
否定、肯定に限らずレビュー等、大歓迎です! スクリーンショットや当ブログ内での画像転用等、一切の制約はありませんので、存分にお願いします!!


* スクリーンショット(クリックで原寸画像が開きます) *

スクリーンショット1 スクリーンショット2
スクリーンショット3 スクリーンショット4

● ダウンロードする体験版は エロゲと饗 様でも公開しております
エロゲと饗

● ブラウザ用 旧体験版(動作確認だけならコチラでもOK) ver 0.16 : 2MB
● Internet Explorer / Chrome / Firefox /Opera
TO PLAY F.F.A

● Edge(Windows10)
TO PLAY F.F.A

更新履歴
操作説明
素材提供元

敵キャラ(Colonel)一段落

Colonelスプライトシート

とりあえず、Colonelの標準画像が終わりました。
ファイナルファイト的にはこれでいいのですが(クオリティは別として…)、なんたって18禁作品ですから、ここからさらHパターンを作成していきます。
あ、そろそろスクリプトも考えておかないと……。

Hパターンは主人公のコスチュームも描かないといけないので、地味に時間がかかります。
今は一種類のコスだからまだ楽だけど、最終的にはどうなることやら……。
ま、何はともあれ、目先の敵をやっつけないと!
行ってきまーす!



[PR]

敵キャラ(Colonel)製作中です

敵キャラ・カーネル

背景も終わったということで、いよいよ残りの敵キャラを作り始めました。
まずはステージ2から登場する敵、Colonel(カーネル)です。
ファイナルファイトではお約束の、おデブキャラ。
ダッシュ処理がちょっと面倒ですが、やっぱり無いと駄目ですよねー。

とりあえず通常時と、歩行時を描き終えました。
ダッシュに関してはActionScriptのほうも打たないといけないので、ちょっと時間かかるかな?
これからの敵はボスも含めて固有の攻撃パターンがあるので、継承クラスでうまく片付けて行こうと思います。
ホント今更ですけど、ActionScript3.0はなんでもでき過ぎて嬉鼻血が出ます。
それでは、引き続き頑張りまーす。


全ステージ背景完成しました!

ステージ3背景その2

やったーっ!
ステージ背景終わりました!
あともしかしたらギャラリーの背景を作るかもしれませんけど、とりあえずは全部できました!

ちなみに、背景のアニメは今のところありません。
やっぱり少しでも動いたほうが「感じ」が出るとは思うんですが、アダルトな部分には関係ないかなーっと見ない事にしました。
他の部分も全部終わったあかつきには、背景の作りこみもやってみようと思います。

さてさて、次は敵キャラを作っていきます。
残りの敵キャラはボスも含めて5体+カラーバリエーション(Hパターンは別)3体の予定です。
多分これが一番手こずる作業なので、気合いれて頑張りまーす!


ステージ3完成しました……

ステージ3背景その1

だから言っただろ・・・って感じですが前回の日記を書いてから、二枚どころか四枚ほどシーン数が増えました。
まだ組み込んでないのですが、ステージ3はちょっと変則的なシーン構成になりそうです。

ステージ3はアウトドアが多くて、本当に毛を逆立てるほど難しかったです。
とにかく奥行きを出すのがキツい!
あと植物を切り抜くのがしんどい!
試行錯誤にヘゲりまっくてなんとか乗り切りましたが、未だにコツが分かりません・・・・・・。

なんて偉そうに語ってますが、各ステージの背景は全て「うにょ@館プレイルーム」様が公開されている写真素材を使用しています。
ドット風に加工しているだけで、厳密に言えば私は一枚も書いてません。
素晴らしい素材を提供して下さるうにょ様に、心から御礼申し上げます。
自分で全部描いてたら、今頃は確実に天に召されてる・・・!!

さあ、今度は本当にあと一枚!
最後のステージ?頑張りまーす!

・・・・・・あ、体験版は当分更新が無いと思います。
ステージ完成後の敵キャラ追加まで今しばらくお待ち下さーい。

ステージ2のマップができました

ステージ2背景その2

ステージ2のマップ、というか背景が完成しました。
シーン転換がステージ1よりも一つ多い、全4シーンです。

インドアの背景を作るのはいいんです。
天井、左右の壁、奥の壁、床の4パターン作ってしまえばとりあえず部屋ができるので、これが足がかりになりますし4パターンを元にして増やすのも楽ですから。
んが、アウトドアだとそう簡単にいかないと、ステージ3を作り始めてようやく気づきました……。
ステージ3もちょっとはできているので、これについてはまた改めて書こうと思います。

なんだかんだで、背景はあと2~3枚で終わる…………はずッ?!

F.F.A 体験版 ver0.02 に更新しました

ステージ2背景その1

F.F.Aの体験版を、ver0.02に更新しました。
更新内容は、

● Google Chromeでのフォントの修正(_typewriterから_等幅へ変更)
● その他、軽微なバグの修正

となっております。
あと更新とは関係ないのですが、ステージ2の最初のマップができました。
ステージ変更の処理が微妙な仕上がりだったので、さっそく組み込んでチェックしていこうと思いまーす。


F.F.A 体験版 ver0.01 公開しました!

プレイヤーキャラ画像

という訳で当サークル第一作となる「F.F.A」こと、「FINAL Fxxxx ADULT」の体験版を公開しました。
スーパーファミコン風のドット絵ベルトアクション(18禁)です。
その昔、ファイナルファイト2の源柳斉マキを操作しながら、連続攻撃最後のキックにオギオギしていた方々へ捧げます。
なお、Flash + Actionscript3.0で製作しておりますので、現状では申し訳ありませんがスマートフォンには対応しておりません。

さて、この体験版では最初のステージ1を遊ぶことができます。
というか、まだ製作中なのでこの1ステージしかできていませんが、最終的には・・・

● 全3ステージ+α
● 敵10種類以上
● コスチューム3種類

と、なる予定です。
ちなみにプレイヤーキャラは一人だけで、市長風なキャラは出てきませんがご了承ください。
あと、この体験版ではゲームオーバーやコンテニューなどの画面がまだありませんが、こちらは出来次第追加していきます。


ともあれ全体の完成は来年の夏頃になってしまうので、その分ご意見ご要望等なるべく盛り込んで行きたいと思います。
コス案、敵案、バグ情報等々ございましたらドシドシお寄せください。
箱座りしてお待ちしておりまーす!


さよなら Enough始めました!

初めまして、黒猫村(くろねこむら)と申します。
「さよなら Enough」という同人ゲームサークルを運営しています・・・というか今日から始めました。

このブログではゲームの製作状況や、メールのお返事などを書いていきたいと思います。
ベースがへタレなのでいきなり消えるかもしれませんが、これからよろしくお願いしまーす。

プロフィール

黒猫村

Author:黒猫村
ドットを打ったりスクリプトを書いたりしています。
基本的に三歩ばかり歩くと忘れます。
あと、尻尾の付け根を叩くと喜びます。
ご意見ご希望等ありましたらお気軽にどうぞ!

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク