FC2ブログ

アトリエ黒猫村

製作中のゲームについての情報や、体験版の紹介などをしています

作業経過&お返事です

下着ダメージ

とりあえず新ステージは棚上げにして、リクエストを頂いた下着を製作しております。
基本動作部分は描き終えたので、いよいよ急な上り坂の各キャラとのHシーンに取り掛かります。

露出も多いし楽勝だろうと高をくくっていたのですが、ものの見事にズボリとハマッております。
ボーダー……ならぬボーダーするがボーダーです(何)。

予定では11月前半に画像完成、半ばには組み込みで、途中で2、3回爆発しても11月の終わりまでには追加できると思いますので、今しばらくお待ち下さいませ。
追記は、頂いた拍手とコメントのお返事です。





続きを読む
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]





  1. 2016/10/30(日) 19:10:17|
  2. F.F.A 制作状況
  3. | コメント:1

コメント&拍手お返事のみです

すみません、製作のほうは昨日から進展無しです。
そしていきなりですが、追記で頂いたコメントと拍手へのお返事です。

続きを読む



  1. 2016/10/27(木) 09:23:26|
  2. F.F.A 制作状況
  3. | コメント:2

今後の更新予定&拍手お返事です

追加マップ

敵キャラは1段落ということで、前々から気になっていたボリューム不足を解消するべく追加のステージを作っております。
もうちょっと時間がかかるかと思ったのですが、意外と早くマップが完成しました。

2面の地下駐車場から屋敷前までの中間で、ワンコはスライドしてこの新しい3面のボスとなります。
という事は新たに2面のボスを追加しなければならず、結局また敵が増えるという……なんかちょっとした賽の河原が見えます。

ここのところカラーバリエーションばかりで楽していたので、1から描く新ボスは結構手間取ると思います。
完成は恐らく11月の終わり頃になると思われますが、ちょいちょい進めて参りますのでどうかお待ちくださいませ。

追記は、頂いた拍手のお返事になります。


続きを読む



  1. 2016/10/26(水) 17:48:25|
  2. F.F.A 制作状況
  3. | コメント:1

拍手お返事(業務連絡)のみです


前回の記事の内容とは別に、またちょっと面白いことが閃きました!
コミコミで作っていくと12月頃までかかるかもしれないのですが、ちょっとチャレンジしてみます。
そしてすべて完成したあかつきには、ちょびっとだけ値上げさせてください……それに見合う更新になるよう頑張りますので。

追記は、頂いた拍手へのお返事になります。






続きを読む



  1. 2016/10/24(月) 18:10:35|
  2. F.F.A 制作状況
  3. | コメント:0

F.F.A ver1.08に更新です

ファゴットHシーン

今回の地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
エロ云々なんて言っている場合じゃない方がたくさん居るなかで少し後ろめたいのですが、F.F.Aを更新しました。
更新内容としては、

① 新しい敵、Fagot(ファゴット)を追加。
② ギャラリーでENDを選択時のバグを修正。
③ ギャラリーでサバ折りを連続して選択した際のバグを修正。
④ ギャラリーの綴りを修正(恥ィッ!)。

となっております。ほとんどキャラの追加のみです。
あと、今回追加キャラのHシーンがちょっとわかり辛いのですが、一応画像のパターンは手マ○のつもりです……フォローありきですみません。

今後についてですが、カラーバリエーションの敵キャラ追加は一段落して、別の方面を作りこみたいと思います。
上手く行くかどうか微妙な感じなので、具体的なことはある程度進んでから、また改めてご報告させて頂きます。








  1. 2016/10/23(日) 18:50:35|
  2. F.F.A 制作状況
  3. | コメント:0

またまたF.F.A更新(ver1.07)しました(バグ修正のみです)

追加敵サバ折り

すみません、まだバグが残ってました……。
修正ついでに、EXTRA OPTIONにクリア状態の項目を追加しました。
「00」が1回もクリアしていない状態で、「03」が完全にコンプリートした状態になります。
あと、EASY MODEをONの時に各ボスキャラのライフが低く設定されるように変更しました。
何度もチョコチョコした更新で申し訳ありません……。

次回追加する敵ですが、せっかくですからサバ折りのモーションも違うものにしてみました。
今はHシーンのAパターンを製作中で、11月の前半には追加できると思いますのでお待ちくださいませ。


追記は頂いたコメントのお返事です。



続きを読む



  1. 2016/10/17(月) 18:21:31|
  2. F.F.A 制作状況
  3. | コメント:2

F.F.A 取り急ぎver1.06になりました(バグ修正のみです)

EXTRA OPTION

昨日の今日でお恥ずかしい限りですが、バグッてました……すみません!!
早速修正して、ついでにEXTRA OPTIONに「EASY MODE」を追加しました。
まだ作り込んではいないのですが、ONにすることで現状、

① 敵がガードや回復を行わなくなる。
② 主人公の攻撃力が1.5倍に。

と、かなり楽チンになります。

重ね重ね、凡ミス野郎Aチーム(全員モンキー)で申し訳ありません。
なんとかネジを締めていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

追記は頂いたコメントのお返事です。



続きを読む



  1. 2016/10/13(木) 18:24:52|
  2. F.F.A
  3. | コメント:0

F.F.A ver1.05になりました!

ver105ギャラリー

本日もお買い上げ頂きまして、誠にありがとうございます。
我が家のニャンコはいよいよ厳しい状態になってきましたが、まだ頑張ってくれてます。
いつ何が起こっても余裕があるように、色々まとめてF.F.Aを更新しました。

今回のver1.05での追加&変更点としましては、

① 敵キャラ(Candy)を追加。
② ギャラリーでダメージとノックアウト、サバ折りも閲覧可能に。
③ ゲーム中にEXTRA OPTIONを追加。
④ ギャラリーの各ボタンのサイズも可変に。
⑤ バグが多いため、武器のナイフを一時的に削除。

となっております。

すみません、ナイフがかなり微妙な出来だったことに今更気がつきました……。
いつか復活するかもしれませんが、現状かなりギブアップ気味なので、修正するのは最後の敵キャラを追加した後になると思います……申し訳ありません。


EXTRA OPTIONは、裏技的なものを集めたオマケ要素になります。
ゲームバランスがメッチャクチャになること必至ですので、ゲーム内ではアナウンスされておりません。
表示方法は、ゲーム中にポーズをかけて、そこで「@(アットマーク)キー」を押してください。
現在は、

① 登場する敵を特定のキャラに固定する。
② 主人公の被ダメージ量をゼロにする。

の二つのみとなっております。
スクリプトで対応できるものであればコチラに追加していこうと思いますので、リクエスト等ございましたら、拍手やメルフォなどでサクッと送って下さいませ。

とりあえず1段落ということで、微妙に忙しそうな今月の残りを乗り越えて行こうと思います。
追記は、頂いた拍手のお返事になります。

続きを読む



  1. 2016/10/12(水) 17:49:08|
  2. F.F.A 裏技
  3. | コメント:3

一応、進んでおります

新キャラHシーンB

おかげさまで、まだ我が家のニャンコは頑張っております。
やはり人間がオロオロしている方がストレスになるようなので、気が気ではないのですが習慣を変えないように作業のほうもチョボチョボ進めていこうと思います……。

とりあえず、追加キャラのHシーンのA・B両パターンが終わりました。
このあとはコスチュームを描いて、組み込みが終われば完了です。
ニャンコ次第ですが、恐らく今月の前半には終わります??(目線あさって)

なにはともあれ、ボソボソと作業は続けて行きますので、これからもよろしくお願い致します。
追記は、頂いた拍手のお返事です。




続きを読む



  1. 2016/10/04(火) 18:27:23|
  2. F.F.A 制作状況
  3. | コメント:0

プロフィール

黒猫村

Author:黒猫村
ドットを打ったりスクリプトを書いたりしています。
基本的に三歩ばかり歩くと忘れます。
あと、尻尾の付け根を叩くと喜びます。
ご意見ご希望等ありましたらお気軽にどうぞ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
F.F.A (77)
F.F.A 体験版 (8)
F.F.A 裏技 (2)
F.F.A 制作状況 (64)
U.B.B (6)
U.B.B 制作状況 (6)
雑記 (7)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウント

検索フォーム

リンク