FC2ブログ

アトリエ黒猫村

製作中のゲームについての情報や、体験版の紹介などをしています

敵キャラの脱衣途中経過&お返事です

ラスボス脱衣

前回の敵キャラの音声追加について、たくさんのご意見ありがとうございます。
やはり目下の問題が素材の少なさなのは明白なのですが、もう少し手持ちの素材で勝負してみようと思います。
発声タイミングや再生中を中断しての再生など、スクリプトの方ももう少し作り込んでみます。

そんな事を考えつつ脱衣の作業を再開したのですが、ペニバン女王でかなり手こずってます……。
ボンテージを脱がすだけにしたところ、それだと構図の関係上ほとんど変化が無いことに気づきました。
ぶっちぎろうとも思ったのですが脳内釈明も限界にきて、結局全裸に近い状態したものの、これがまた分身も含めてなものなのでドカンと作業量が増えました!(白目)

さらに、ドット打ち→スクリプト→WAVE編集→FLASHを並行してやると、能率に著しい影響が出る(当たり前)な事にようやく気がついたので、とりあえずは敵キャラ脱衣を現行の敵まで完成させます。
敵キャラの音声については、仮に現在の仕様のまま実装する場合でも別パターンの音声素材(セリフはそのままで熟・ロリ仕様)がありますので、そちらの編集も含めるとかなり時間がかかると思います。

石器時代のCPUこと直列人間ですみません。
先ずは脱衣を終わらせますので、その後の展開については今しばらくお待ちくださいませ。

追記は頂いたコメントと拍手のお返事になります。




続きを読む
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!




  1. 2016/11/29(火) 18:05:03|
  2. F.F.A 制作状況
  3. | コメント:0

Hシーンでの敵キャラの音声について(途中経過です)

敵キャラ音声テスト

* 16/11/27 音声とスクリプトの修正を行いました。

前回リクエストを頂いた、敵キャラ(女性限定)にもHシーンに音声を追加する件の途中経過になります。
最初は違和感があって正直微妙な雰囲気だったのですが、製作の過程で何度も何度も繰り返し見ていると慣れてしまったらしく、だんだん良いんだか悪いんだか分からなくなってきましたッ!(ニッコリと泡をブクブク)

頭をリセットするために、一旦は敵の脱衣に戻りたいと思います。
とりあえず、一通り作った部分を公開しておきますので、何かご意見ご提案、「この程度ならイラネッス!」等々、御座いましたらお願い致します。
現状の問題としては、やはり「受け」の音声素材を無理くり使っているところが全てだと思います。
過去に購入した別の素材もいくつか引っ張り出しているのですが、何故か「攻め」素材が極端に枯渇しています!!


* 敵キャラ音声追加のテスト(別ウィンドウで開きます。音が出ます!!) *


効果音、主人公の声、敵キャラの声が調整できます。
あと、「TIMING」という項目がありますが、これは敵キャラの声を主人公の声からどれだけ遅らせて再生開始するかのフレーム数です。
ゼロで主人公と同時、最大の5で主人公の発声から5フレーム後に、Rはランダムに発声する形になります。
ここら辺りも好みが分かれるようでしたら、オプションに追加するとこも可能です。

かなり丸投げで申し訳ないのですが、こちらも正気に戻り次第戦線に復帰しますので少しだけお待ちください。
なんとか来週中には白黒つけようと考えておりますので、何卒よろしくお願い致します。





  1. 2016/11/26(土) 18:19:49|
  2. F.F.A 制作状況
  3. | コメント:0

拍手&コメントのお返事になります

敵キャラ脱衣2

敵キャラの脱衣は折り返しまで来ております。
システムは目途が経っているので、ひたすらドットをポチポチする毎日です。

と、偶然に同時に別々の方から同じ追加要素についてのリクエストを頂きました。
それならと早速取り掛かったのですが、これが中々手こずっております。
そもそも出来るのかどうかが曖昧な感じなので、先ずはこちらに白黒つけようと思います。

という訳で、ちょっと全体的に更新が遅れていきますが、何卒ご了承ください。
追記は、頂いた拍手とコメントへのお返事になります。




続きを読む



  1. 2016/11/24(木) 18:45:34|
  2. F.F.A 制作状況
  3. | コメント:0

今後の更新予定&お返事になります

敵キャラ脱衣

本日もお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます。

ここ数日いろいろ試して行けそうな感じでしたので、次回更新では敵キャラ(女性限定)に脱衣機能を設けようと思います。
ただ、さすがにゲーム中すべてすべてに反映だと厳しいので、一応今回はギャラリーのみになります。
内容も主人公ほど細分化はせず、ざっくりと、着衣(現Verの画像)→半脱衣(下着など)→脱衣(部分残し) という感じです。
なのでそんなに時間はかからないはず……なのですが、ちょっと最近身辺がバタついてまして、余裕をもって12月半ばくらいの完成目安でお願い致します。

これが完成したら以前お伝えしました追加のステージ(新ボス含む)を組み込んで、あと出来ればもう1体くらいは敵キャラを追加できればと思っています。
そろそろ新作にも取り掛かりたいのですが、こちらはやり始めると1年くらいは集中することになりそうなので、とりあえずはF.F.Aに詰められるだけ詰めていきます。
そんな訳でまだまだ更新を続けて参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

追記は頂いた拍手とコメントのお返事です。


続きを読む



  1. 2016/11/19(土) 18:23:56|
  2. F.F.A 制作状況
  3. | コメント:2

F.F.A ver1.15に更新しました

ver1.15

* 16/11/19、内容を1部追加しました。

制限時間一杯という感じで、なんとか更新できました。
ある程度進んだところで、古い方のプロジェクトファイルで作業しているのに気づいた時はどうなることかと思ったのですが……なんとか泳ぎつけて息も絶え絶えバタンキューです。

またしてもドカンとバージョンが上がりましたが、主な内容としては、

① 衣装の他に下着を追加。
② 衣装、下着ともにカラー調整を可能に。
③ 各ボス戦のバランス調整。
④ 一部モザイクを排除、サイズの縮小。
⑤ 敵の攻撃時に「isHitAttactToDamage」関係のエラーが出る割とクリティカルな(!)問題を修正。
⑥ exeファイルのFlashPlayerを最新のver23.0に更新。

以上となります。
挙げるとたったこれだけなのですが、もぉんのすぅごく手間取りました……いやはや、このスクリプト書いたのダレ?(無言で挙手)。
あと、FlashPlayerを更新したことで、アンチウイルスソフトで警告や検出(!)が出るかもしれませんが、誤検出とみて問題ないと思われます。
念のため、各アンチウイルスソフトでの結果をリンクしておきますので、ご参考ください。
Virus Total

一応、以前告知した通り、申し訳ないのですが今回の更新から多少値上げをさせて頂きました。
ただ、それだけの更新内容にはなっていると思いますので、なにとぞご容赦下さいませ。

今後についてですが、とりあえず少し休憩させて頂きます。
また週末辺りにでも、これからの方向をアップ出来ればと思っております。

追記は、またしても遅くなりましたが拍手のお返事になります。


続きを読む



  1. 2016/11/17(木) 17:16:18|
  2. F.F.A 制作状況
  3. | コメント:1

途中経過とお返事です

ver 1.09

作業中の下着ですが、組み込みも終わってスクリプトに移りました。
意外と早くそちらの目途もついたので、並行してギャラリーの調整を行っています。

やはり下着が単色だと各衣装や嗜好(!)との兼ね合いが難しいと思いまして、肌同様にある程度は可変できるようにします。
手始めに既存衣装に同様の機能を追加したのですが、マキ衣装が2Pカラーっぽくなったり、メイド服がゴスロリ調になったりとちょっとだけおいしくなりました。
(画像は思いっきり作業中の光景なのでちょっとカオスしてます)


ここまで作って、この仕様だと衣装と下着が同じ色調になってしまうことに気づいたので、少し巻き戻って直します。
来週末辺りにはバージョンアップできると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。

追記は、頂いた拍手とコメントのお返事になります。



続きを読む



  1. 2016/11/10(木) 18:40:22|
  2. F.F.A 制作状況
  3. | コメント:0

下着描き終わりました!!

下着Hシーン

ようやく下着を描き終りました!!
もっと早く終わるはずだったのですが、意外と山あり谷ありで手こずりました……。

この後は書き出し&組み込みから、スクリプトの追加をして、最終的にギャラリーを調整して完成となります。
なんとか来週中にスクリプトまで終わらせたい……!!
ガッツの鬼コギで、強行突破して行こうと思います。

追記は、大変遅くなりましたが頂いた拍手&コメントへのお返事です。



続きを読む



  1. 2016/11/06(日) 18:10:46|
  2. F.F.A 制作状況
  3. | コメント:1

プロフィール

黒猫村

Author:黒猫村
ドットを打ったりスクリプトを書いたりしています。
基本的に三歩ばかり歩くと忘れます。
あと、尻尾の付け根を叩くと喜びます。
ご意見ご希望等ありましたらお気軽にどうぞ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
F.F.A (77)
F.F.A 体験版 (8)
F.F.A 裏技 (2)
F.F.A 制作状況 (64)
U.B.B (6)
U.B.B 制作状況 (6)
雑記 (7)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウント

検索フォーム

リンク