FC2ブログ

F.F.A 体験版 公開中

ファイナル○ァイト風のドット絵ベルトアクションゲーム、「F.F.A(FINAL Fxxxx ADULT)」を制作しています。
18禁シーンを含んだ体験版公開中です。

● 完成版の販売を開始しました!!
DLsite DMM
F.F.A (FINAL Fxxxx ADULT)  F.F.A (FINAL Fxxxx ADULT)
否定、肯定に限らずレビュー等、大歓迎です! スクリーンショットや当ブログ内での画像転用等、一切の制約はありませんので、存分にお願いします!!


* スクリーンショット(クリックで原寸画像が開きます) *

スクリーンショット1 スクリーンショット2
スクリーンショット3 スクリーンショット4

● ダウンロードする体験版は エロゲと饗 様でも公開しております
エロゲと饗

● ブラウザ用 旧体験版(動作確認だけならコチラでもOK) ver 0.16 : 2MB
● Internet Explorer / Chrome / Firefox /Opera
TO PLAY F.F.A

● Edge(Windows10)
TO PLAY F.F.A

更新履歴
操作説明
素材提供元

本年もお世話になりました

イラレからドット化

気がつくともう大晦日、あっという間の1年でした。
年越し用の蕎麦は買い置きがあった筈なので買わずにここまで来たのですが、探せど探せど見つからず。
「そういえば……」と今週の頭辺りでお昼に食べたことを思い出し、もう寒いし着替えちゃったしコンビニは山の向こう(マジです)なので、あれを年越しそばだったことにします

さて、前回書いた「どこまで手を抜けるか」という事についてですが、やりかたが不味かったらしく完全に頓挫しております。
具体的には画像のように、ベクターで描いたものをドット化することで画像の変形等を多用して作業を簡略化しようと目論んでいたのですが、当然ながらいくらベクターといえども1つの素材の変形からすべてのポーズを作れるものではありません。
なので、最低でも3~5パターンくらいの胴体や腕などを描き起こすつもりだったのですが……すみません無理です疲れました(土下座)。
同様のことであれば3Dモデルを使えば、特に今はMakeHumanもあるのでそれこそ全ポーズを作れるのでしょうが、どうもBlenderは苦手で、かといってノウハウのある3Dソフトは(笑うの禁止!)LightWaveの5.6止まりだし…………。
あーでもないこーでもないと考えた結果、今はまたポチポチとドットを打っております。両手バンザイで降伏です(白目)。

作業の方はとりあえずで変態さんを描きつつ、F.F.Aはボス候補の選定が済んでからの作業再開となります。
今年は本当に忙しく、特に年末はほとんど作業にならなかったのですが、来年こそは仕切り直して集中できれば……!!

そんな訳でして、今年はののほんとドットを打ちながらの年越しとなりそうです。
皆様もよいお年をお迎えください。
同人デビューして日が浅い我が家ですが、販売前もその後も色々な方々に本当にお世話になりました、ありがとうございます。
どうかこれからも、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。


[PR]

変態だー!!!!(雑記です)

変態さん

F.F.Aのほうは一旦お休みさせて頂いております。
今年は色々と突っ走って来てしまったので、アレやコレやと清算中です。
か、確定申告の下準備とか……(空を仰ぐ)。

現実逃避がてらに、新作のシステムを試作するためのテスト的なゲームを作ろうかなと作業を始めました。
次回作についてのアンケートでは、圧倒的に主人公は女性キャラが良いとの結果が出ておりますので、以前書いた“市長風のキャラが云々”のコンセプトはこのテストゲーで実現させようと思ってます。

で、一応フリー作品になる予定なので、それならと思いっきりブッチ切った方向に振り切りました。
方向性は画像でご判断ください。これが通常時です。モザイク常用です。ローマ字でないほうの“変態”です!
あとは、F.F.Aでかなり作業の妨げになっていた「無駄な?」拘り部分を、限界まで省いて行きます。
まずはこれをコンセプトとして、これに近い画像をいかに手間をかけずに再現できるかを詰めて行きます。

F.F.Aも含めて作業の方は微々々々……ながらも進んでおりますので、バージョンアップ等目途が立ち次第またご報告させて頂きます。
基本的に日和見の極みのような作業ペースですが、今後ともよろしくお願い致します。


業務連絡&お返事です

新ボス候補

以前リクエスト頂いた内容に基づいて、追加ステージのボス候補のラフを作りました。
レスラー風、ポリス風、ケモッ娘(!)となっております。
ケモッ娘、若干投げてますスミマセン(汗)
一応、リクエストをして下さった方のご意見を最優先にさせて頂きますが、普通の敵として敗者復活することも可能ですので「ピンッと来たぜ!!」等々お寄せ下さいませ。

追記は頂いた拍手のお返事になります。


続きを読む

F.F.A ちょびっとだけ更新しました(ver1.23)

ワンコ分離

早速アンケートに投票して頂き、どうもありがとうございます。
今のところ断然に「女主人公責められ仕様」が人気で、正直驚いています。

ステージ追加の更新は相当時間がかかりそうなので、先に一点だけ更新しました。
今回もギャラリーのみでの要素ですが、

① ステージ2のボスのHパターンを、ワンコと別々に閲覧できるようにしました。

と、ホントにちょっとだけですが、獣姦NGな方には遅くなって申し訳ありませんでした。
ステージ追加の方はどうやっても今月中には終わりそうにないので、他にも細かい修正が必要な場合は逐一潰して行こうと思います。
という事で、これからも何かご要望等ありましたらドッシドシお願い致します。

追記は頂いたコメントのお返事になります。


続きを読む

次回作に向けて(F.F.A関係無しです)


最近わりと真面目に、次回作をどうするか考えておりまして、一応それについてのアンケートを設置致しました。
ただ、大変申し訳ないのですが、あくまで皆さまがどのようにお考えかを確かめたいという事が主なので、“アンケート結果=新作に反映”という訳ではないことをご了承ください。

突然な上に今更ですが、私にとってファイナルファイトは市長とパイルドライバーです。
なので今考えているものは、市長風の主人公がエロ技込みの攻撃で、すべて女キャラの敵を千切っては投げするゲームなんですが……果たして需要があるのやら……。

ある程度のご回答が頂けたら、また項目を変更して進めて行こうと思っております。
一応コメントも送れるようにはなっておりますが、そちらは完全に任意ですのでとりあえずお気軽にポチリをして下さいませ。
何卒よろしくお願い致します。

追記は頂いたコメントのお返事になります。


続きを読む

ようやく、F.F.A ver1.22に更新できました!

v122ギャラリー

お待たせしました、やっとこさ製品版&体験版ともにバージョンアップできました!
今回の主な更新は、

① 女性の敵キャラに、ギャラリーでのみ脱衣を追加。
② 同じく女性の敵キャラのみに、Hシーンでの音声を追加。
③ オプションに音声関係の項目を追加。
④ ギャラリー時、サバ折り中にポーズするとエラーが出る問題を修正。

書くとたったこれだけ……いや、ホントに裏ではドッタンバッタンの大騒動だったんです。
一応付属のマニュアル画像も追加と更新をしたのですが、それでも分かりづらいと思う部分がありますので、こちらで補足致します。


* 敵の脱衣方法 *

ギャラリー画面で、普通に閲覧する場合と同じく女性キャラのアイコンをクリック、もしくはキーボードで選択します。
Hシーン中に、同じキャラの同じパターン(AかB)を再度クリックするか、キーボードで同じキャラを選択します。
すると2段階で脱衣し、その後は組み合わせ違いの脱衣(下のみなど)となります。


* オプションの追加項目について *

英語力がかなりマイナス数値なので、適当すぎる名称なのはご勘弁下さい。
まず「H-VOICE CANCEL」ですが、これは音声を再生している最中に、その再生をさえぎる形で次の音声を再生するかどうかの設定になります。
例えば、「そこダメェ…」という音声がありますが、CANCELがONの場合、「そこダ」→「あぁん」、というような連続再生になります。
CANCELをOFFにすると、現在再生中のものを再生し終えるまで、次の発声を待ちます。

次に「H-VOICE REPEAT」ですが、こちらは同じ音声を連続して再生するかの設定です。
例えば主人公なら、通常のHパターンだと15種類ほどの音声をランダムに選択して再生しているのですが、REPEATをONにするとひたすらランダムに音声を選ぶので、同じ音声が連続して再生される場合があります。
REPEATをOFFにすると、15種類すべてを重複しない形でランダムに選択していき、全種類を選択し終えるまで1度再生したものは再生しないようになります。


…………すみません、やっぱり分かりづらいですね。
とりあえず色々試すと何となくご理解頂けるのではないかと思います(投了)。

敵音声についてはまだまだ改善の余地があると思いますので、ご意見ご要望等ございましたら拍手やコメント等でお寄せ下さいませ。
久々のバージョンアップになりましたが、まだまだ続けていきますので今後ともよろしくお願い致します。

すみません! 終わりませんでしたッ!!

新コンフィグ

昨日か今日には更新するつもりだったのですが、全ッ然間に合いませんでした! 申し訳ありません!!
ここのところ本当にアップアップで忙しくて、作業できたのがようやく昨日と今日だけという強行突破もいいところなメチャクチャ日程でした……。

脱衣、敵音声ともにすでに実装が終わっております。
微妙な感じだった敵音声も丸投げオプション要素を詰め込んだ結果、かなり食べられる感じになりました。
あと一点だけちょっとした修正が残っているのですが、どうやっても明日には終わります。
なので明日か明後日にはバージョン差し替え申請を行えると思いますので、毎回こればっかりなのですが今しばらくお待ち下さい。

追記は頂いた拍手とコメントのお返事になります。
こちらも遅くなってすみません!!


続きを読む

またしても途中経過&お返事です

敵キャラ脱衣

ちょっと間が空いてしまいましたが、作業の方はきちんと進んでおります。
今しがた敵キャラの脱衣も無事に実装でき、これからバグ探しの状態です。

このままバージョンアップをしてもいいのですが、その次に控えている敵キャラへの音声追加が相変わらず微妙な感じでして……。
とりあえず、他の声質の音声素材もザッと編集できましたので、「一応」敵キャラの音声も追加した上でバージョンアップをしようと思います。
多分、敵キャラ音声は色々と修正やご意見の反映が必要だと思われますので、そこからボチボチ細かな修正を行うつもりです。
ただ、そうなるとオプションにも音声関係の要素を追加しなければならないので、早くても今週末辺りの更新になってしまいますが、毎日ちょびっとでも進めて参りますので今しばらくお待ちくださいませ。

追記は頂いた拍手のお返事になります。


続きを読む

プロフィール

黒猫村

Author:黒猫村
ドットを打ったりスクリプトを書いたりしています。
基本的に三歩ばかり歩くと忘れます。
あと、尻尾の付け根を叩くと喜びます。
ご意見ご希望等ありましたらお気軽にどうぞ!

カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク