FC2ブログ

アトリエ黒猫村

製作中のゲームについての情報や、体験版の紹介などをしています

F.F.A ご無沙汰してます

追加敵キャラBパターン

ちょっとあいだが空いてしまいました……どうも申し訳ありません。
先週は3年ぶりのワンコお迎え(結局その前に譲渡先が決定)とプチ体調不良(年齢のせい(!)だと判明)に加え、今や半分うちの子状態の野良子ネコ(去勢済)が外付けハードディスクにオ○ッコをかけるというアクシデントがあって、気がついたら週が明けてました……。
ハードのクラッシュ理由としてはあまりにむごい……むご過ぎる…。

それでもボチボチ作業は進み、ようやく全ての画像を書き出しました。
あとはFlashでの読み込みと設定だけなので、これ以上のネコテロが無ければ来週中にはバージョンアップできると思います。

アンケートなんですが、本当に訊いて良かったというか、予想外の票差にびっくりしました。
野郎要らずということはだいたい分かったのですが、ちょっと選択肢が適格でなかった感があったので、一応敵キャラは女性オンリーを踏まえた上で細分化したものに代えさせて頂きました。
加えて念のためなのですが、キャラの等身についてもご意見をお願い致します。
作り手としてはディフォルメ等身の方が作業スピードは上がりますが、細かい表現が今以上に難しくなるという諸刃の剣だったりします……。

とりあえずはラストスパート、気合い入れて行ってきます!!


[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!




  1. 2017/04/29(土) 18:41:52|
  2. F.F.A 制作状況
  3. | コメント:0

F.F.A 追加のHシーンその2です

追加敵キャラHパターンB

作業はボチボチ進んでいるのですが、相変わらず勉強中で毎夜「レズとは?」と口への字でアレコレ観ております。
もう完全にエロの外で、「なるほどその手がッ!」とか「ふざけんなそんなの描けるかッ!」とか喚く姿を、部屋の隅からネコが瞳孔まん丸の怪訝そうな目で見ています……。

今回分かった事は、細かい動作を表現する上で両者の肌の色が似ていると詰む、というか詰みました(涙)。
応急処置で最終的に色調補正してなんとかしようと思いますが、仮に次回作が「百合の時間だコラァ!」になるのであれば、主人公を褐色にする等の対策をとらないと何をやってるのか分かりませんが頻発する可能性高し!

その次回作ですが、また新しいアンケートを設置致しました。
今回は敵の性別と種類についてになります。
今のところはレズ大盛りで考えているのですが、男女混合がぶっちぎりだったりした場合はまた考え直して調整していくつもりです。
あとちょっと分かりづらいですが、「その他の敵」は人間以外のもので、クリーチャーとかスライムとか触手とかレギュレーション無視のアレコレになります。
ゲーム自体は例によってファイナルファイホニャララのような雰囲気になるので、世界観に合わせるのはかなり厳しい感じですが……こちらも票数次第では軌道修正致します。
という事で、またしても他力本願で恐縮ですがご投票のほど何卒よろしくお願い致します。

追記は頂いた拍手のお返事のお返事の……無間地獄ですみません(;´Д`A
今回は完全に1言だけなので、さらっと流してくださいませ。


続きを読む



  1. 2017/04/16(日) 19:52:42|
  2. F.F.A 制作状況
  3. | コメント:0

F.F.A ちょろちょろと進んでおります

追加敵HパターンB

思ったよりも手こずっております……。
作業自体は淡々としたものなのですが、思うように時間が取れず悶々とする日々です。

追加の敵のHシーンは、とりあえずAパターンが終わりました。
衣装は最後にA、Bとまとめてやりますので、続いてBパターンを作って行きます。
皆さまの御かげで相当知識(?)が豊富になったので、逆にどんな風にしようかと迷ってるのですが……。
とりあえず、粗いドットでどこまで行けるか不安ながら、次は胸を攻めてみようと思います。

あと、ご投票頂いていたアンケートですが、一つ目はここで終了させて頂きます。
沢山ポチって頂き、どうもありがとうございました。
まだ構想段階の次回作ですが、主人公は女キャラで、なるべく受けが多目という形で進めて行きます。
続いては敵キャラの性別などについてご意見を伺いたいのですが、こちらは要素を選んだ上でまた改めて追加致します。

追記はまた遅くなってしまいましたが、頂いた拍手コメントへのお返事になります。
コメ無い方も、いつも拍手ありがとうございます。


続きを読む



  1. 2017/04/12(水) 19:13:20|
  2. F.F.A 制作状況
  3. | コメント:0

アンドロイド用試作しました


今週はまとまった時間が取れずに、メインの作業があまり進みませんでした……申し訳ありません。
次回の更新では出来ればスマホ用のファイルも同梱したいのですが、個人所有の機種だけでは動作確認に限界があり過ぎるので、体験版をアップロードしました。
というか、現行機種で動作確認できてません!! 場合によってはただのゴミになっているかもしれないのですが、その点は何卒ご了承ください。

内容は、公開されている体験版からギャラリー部分だけを切り抜いたものになります。
色々と試したかったので、PC用の体験版ではカットしたコンテニュー画面も含めてあります。
ファイルは.apk形式で、Google Driveにアップしてあります。
F.F.A - Android
インストールの際には、「提供元不明のアプリ」にチェックを入れないと弾かれてしまいますので、一時的にチェックを入れてください。
あと、動作にはAIR Runtimeが必要になりますので、そちらは別途Google Playからインストールをお願いします。

パッパと部分的にスクリプトを書き直しただけなので、動作はモッサリしています。
こちらでは2機種で動作確認をしましたが、MOTOROLAのISW11M(デュアルコア・Android2.3)では完璧に動くものの、SONYのSO-02C(シングルコア・Android4.0)ではかなり厳しかったです。

“概ね”問題ないようでしたら、次回更新時に本ファイルに追加します。
「動かねーYO!!」な方多数の場合は無かったことになりますので、見て見ぬふりをしてやってください。

追記は、頂いたコメントへのお返事になります。


続きを読む



  1. 2017/04/08(土) 19:29:19|
  2. F.F.A 制作状況
  3. | コメント:0

F.F.A ボチボチ作業進んでおります

新敵HパターンA

追加の敵キャラのHシーンを作っております。
本当に今更なんですが、レズの引き出しスカスカな事が如実になってきています……。

ご投票頂いているアンケートの結果やご意見等を考慮すると、どうも次回作はレズ大盛りな代物になりそうなのですが、今のままでは息切れ必至なのでちょっと勉強(?)してきます。
レズの善し悪しも怪しい感じなので、「このブランドのこのシリーズがヒャッハーッ!」等々ございましたらコメントなどでご教授くださいませ。
例によって他力本願で申し訳ないのですが、一家言お持ちの方は何卒よろしくお願い致します。

追記はまたしても遅くなりましたが、頂いたコメントのお返事になります。


続きを読む



  1. 2017/04/04(火) 18:40:55|
  2. F.F.A 制作状況
  3. | コメント:0

プロフィール

黒猫村

Author:黒猫村
ドットを打ったりスクリプトを書いたりしています。
基本的に三歩ばかり歩くと忘れます。
あと、尻尾の付け根を叩くと喜びます。
ご意見ご希望等ありましたらお気軽にどうぞ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
F.F.A (77)
F.F.A 体験版 (8)
F.F.A 裏技 (2)
F.F.A 制作状況 (64)
U.B.B (6)
U.B.B 制作状況 (6)
雑記 (7)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウント

検索フォーム

リンク