FC2ブログ

アトリエ黒猫村

製作中のゲームについての情報や、体験版の紹介などをしています

本年もお世話になりました

イラレからドット化

気がつくともう大晦日、あっという間の1年でした。
年越し用の蕎麦は買い置きがあった筈なので買わずにここまで来たのですが、探せど探せど見つからず。
「そういえば……」と今週の頭辺りでお昼に食べたことを思い出し、もう寒いし着替えちゃったしコンビニは山の向こう(マジです)なので、あれを年越しそばだったことにします

さて、前回書いた「どこまで手を抜けるか」という事についてですが、やりかたが不味かったらしく完全に頓挫しております。
具体的には画像のように、ベクターで描いたものをドット化することで画像の変形等を多用して作業を簡略化しようと目論んでいたのですが、当然ながらいくらベクターといえども1つの素材の変形からすべてのポーズを作れるものではありません。
なので、最低でも3~5パターンくらいの胴体や腕などを描き起こすつもりだったのですが……すみません無理です疲れました(土下座)。
同様のことであれば3Dモデルを使えば、特に今はMakeHumanもあるのでそれこそ全ポーズを作れるのでしょうが、どうもBlenderは苦手で、かといってノウハウのある3Dソフトは(笑うの禁止!)LightWaveの5.6止まりだし…………。
あーでもないこーでもないと考えた結果、今はまたポチポチとドットを打っております。両手バンザイで降伏です(白目)。

作業の方はとりあえずで変態さんを描きつつ、F.F.Aはボス候補の選定が済んでからの作業再開となります。
今年は本当に忙しく、特に年末はほとんど作業にならなかったのですが、来年こそは仕切り直して集中できれば……!!

そんな訳でして、今年はののほんとドットを打ちながらの年越しとなりそうです。
皆様もよいお年をお迎えください。
同人デビューして日が浅い我が家ですが、販売前もその後も色々な方々に本当にお世話になりました、ありがとうございます。
どうかこれからも、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]





  1. 2016/12/31(土) 18:20:26|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 変態だー!!!!(雑記です)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黒猫村

Author:黒猫村
ドットを打ったりスクリプトを書いたりしています。
基本的に三歩ばかり歩くと忘れます。
あと、尻尾の付け根を叩くと喜びます。
ご意見ご希望等ありましたらお気軽にどうぞ!

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
F.F.A (77)
F.F.A 体験版 (8)
F.F.A 裏技 (2)
F.F.A 制作状況 (64)
U.B.B (6)
U.B.B 制作状況 (6)
雑記 (7)

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウント

検索フォーム

リンク